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徒然なるままに…風任せの日記です

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何という事でしょう…
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

先月&今月(今日現在)
記事別のアクセスランキングのTOPに君臨しているのが…
「戦国BASARA BATTLE HEROES (記事No.75)」
今月の総アクセス数・300間近。。。何故????????????

第2位の「KISS×KISS」の記事アクセスの6倍!!!!!!
どうしてこうなったぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!

ただ、尼で予約していた物が、やっとこさ届いて…
嬉しさのあまり叫んだ記事なのだが。。。

今、転職の狭間でお金の入りが無い。だか、出口は一杯口を開けている。
仕方無しに…PSPを売った。。。
今頃は…誰かの手の中で。。。もんはんやっているだろうな。。。
と、遠い目で身を案じております。
給料が安定して貰えるようになったら、絶対PSP買うぞ!!!!!
けど…その間に次世代機が発売されるかも。
どっちにしようかな????????????????????????

おっと…話が逸れてしまった。
んっ!戻すと…

BASARAの新作・CHRONICLE HEROES(以下CH)が
BHのデータをコンバート出来るとの情報が流れて
急いでやり始めている方が大勢いらっしゃるのでは??
と、思ったりしています。
CHは、BHと同じチーム対戦ゲームになりそうですね。
BHの問題点を改善して、楽しく遊べるシステムにして欲しいものです。
更に、家康(大)と三成の関が原コンビが参戦決定。
そうなると…3の新規武将も参戦??な雰囲気も。。。
それならば、私の願望をかなえてくれーー!!
「今まで参戦してきた武将全員の参戦を!!!!!!!!!!!」
更に…
「竹千代君と権現の対決(コンビ)も見てみたい!!!!!!」
もいっちょ❤
「松永さんを操作させてくれーーーーー!!!!」

| 14:25 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
戦国BASARA BATTLE HEROES 基本コンボ2
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

見たい方は、そのまま「記事の続き」へ。
 
続きを読む >>
| 10:14 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
戦国BASARA BATTLE HEROES 基本コンボ
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

未だにBATTLE HEROESが、検索ワードの上位にいます。
どうしようか迷っていたのですが…決心しました。

その決心は…記事の続きで。 

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| 20:49 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
検索キーワードより愛をこめて…Vol.2-4 戦国BASARA BATTLE HEROES 戦国ドライブ 使い方
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

BATTLE HEROESにも「戦極ドライブシステム」があります。
しかし、他のBASARAとは、ちと違った溜まり方&使い方になっています。

攻撃&ダメージを受けるで溜まり、△□○同時押しで発動します。
(据え置き版は100人斬り毎に溜まっていき、L2で発動)
バサラゲージと同じ溜まり方をします。

効果(恩恵)は、ほぼ変わりません。が…
使い方(使いどころ)に注意が必要なんです。

ご存知の通り、BATTLE HEROESの勝敗の決め手は「戦力ゲージ」
これが無くなると、敗北となります。
逆に、このゲージが残っていれば、再度復活出来ます。
(ゲージを使って復活。と考えて下さい)
それを左右するのが「コスト」なのですが…それは、後々に。
体力が残り少ない状況下で、使うか使わないかの判断に窮するのです。
コストはある程度軽い。(討死しても復活出来る)
しかし、体力が少ない(瀕死。ドックンドックン…)。
そんな状況で使ってしまうと…ドライブ中に討死。と言う事態に。
(ドライブ中でも、ダメージは受けます)
無駄になってしまう場合がある。

「戦極ドライブゲージ」は、討死しても引き継がれます。
無駄に終わるか、温存して次のチャンスにかけるか。ここが分かれ道です。

それが如実に出てくるのが「チャレンジモード」
なのですが…これも後程へ。

戦略を瞬時に見極める目を持たないと…BASARA者にはなれないぞ。
…と、自分に言い聞かせてます。orz…
| 22:08 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
百聞は一見にしかずっっ!!!!!
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

久し振りにBASARAの話題を載せようと思います。
相変わらず…
「政宗様・究極ストーリーモード」の話題が、記事ランの上位に立ってます。
【百聞は一見にしかず】なので…上級者の動画を上げてみます。

政宗様の最弱武具。
武器「小龍」…木刀です。攻撃力-80・コスト-80
防具「金鯱」…鯱型の篭手。眼帯してますwww。体力-500・コスト-160
この方は、ホントに凄い。

 
| 09:56 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
超えられない壁
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

 アクセスログを見ていると…不思議な現象が。

記事別ランキング。
どの記事が一番読まれているか。が分かるのですが…
この1位が、不動なんですよね。どうしても超える事の出来ない「壁」となっています。
他の記事がもう一歩まで近づくんですが、足りなくて追い越せない。
其の記事とはっっ!!!

「BATTLE HEROES 政宗様・ストーリー究極・最終章クリア報告」

…私の拙いプレイ報告なので…参考の足しにもならないのに(ーー;)…
(ニコでは「政宗様・最弱装備で究極ストーリークリア」の強者がいらっしゃいます)

リクエスト??????に答えて、詳しく解説しますと…
雑兵は、攻撃動作に入る前に攻撃。ステップで近づく。
ジャンプ特殊攻撃で体制を崩すのも手の1つ。
入ってしまったら即ガード。攻撃の隙に割り込んで攻撃出来る。が…上級者向け。
なるべくダメージを受けないこと。なので、小十郎には「回避」の指令を出す。
(雑兵を倒してから、変更しても遅くないかも)

蘭丸&濃姫登場。
この2人は射程距離の長い技(嵐矢&大蛇の吼)を持っているので、画面外からでも攻撃される。
なので、させない為に「接近戦」を。まずは濃姫から。
「戦極ドライブ」+「WAR DANCE」+「ステキャンコンボ」=「六爪ドライブ凶悪コンボ(^_^;)」
で体力を削る。
大蛇の吼は、撃っている最中&技後に大きな隙があります。
空中ステップで近づく事が可能。ジャンプ特殊攻撃で体制を崩せば、割り込み出来る。
其処を狙って、撃破を目指す。

濃姫を倒したら、すぐに蘭丸撃破へ。(小十郎を援護)戦法は、濃姫と一緒。
嵐矢は、必ず向かってきます。
間合いが離れている場合は、解除出来ないので即ガード。
しかし、コチラも発射までに膨大な隙があります。間合いが近かったら、攻撃で解除。
すばしっこいので、捕まえるのが難しいですが、動きを見ながら撃破へ。

蘭丸撃破の後は…遂に、魔王・信長との対戦っっ!!!
体力&攻撃力が高い信長公。隙を見ながら「HIT&WAY」戦法を。
特に注意するのは「慟哭スル魂」。攻撃力アップ技。(政宗様のWAR DANCEと同様)
これは攻撃を受けると解除されるので、技をかけてきたら牽制技で解除する。
ドライブが溜まったら、出し惜しみせず使う。
…こんな感じで進めてみました。

ソフトを修理(新品取替え???)してもらったら、もう一度チャレンジしてみようかと。
詳しい攻略…上げた方がいい???

続きを読む >>
| 23:04 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
戦国BASARA BATTLE HEROES 基本コンボ
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

ようつべに「基本コンボ」の動画が上がってます。
URLを載せるので、気になった方は進んで見て下さい。

動画が削除されてしまいました。長政様にwwww
リンクを消しました。

その中で、前回私が言ったものがあります。
しかし、これは派生コンボなので、出来ない場合があります。ご了承を。
(こじゅの3つ目コンボレシピでの最後の攻撃。吹き飛ばし中に拾って攻撃しています)
(政宗様も2つ目のコンボレシピの最後。吹き飛ばしを拾ってます)

基本は、やはり「ステキャン」
1〜4段目中にステップをいれ、後の攻撃動作をキャンセル。1段目に戻る。
それを何度か繰り返し、相手にダメージを与える。
更に、固有技を組み合わせれば、いい具合になります。
これをマスターすれば、ミッション&チャレンジも怖くないっっ!!!!
(チャレンジ究極Lv1クリアしました…けど、まだ難しいLv3以降クリアしてないんだけどね(^_^;)) 

質問等ありましたら、コメントに書いて下さい。
答えれる範囲でよければ、お答え致します。
| 10:23 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
検索キーワード 「BATTLE HEROES」
JUGEMテーマ:戦国BASARAシリーズ

アクセスログを見ていると…
キーワードが「BATTLE HEROES 攻略」で、ここに来られている方が多いです。
(それもそうだ。それしか上げていないもの)←天の声←なぬっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
攻略って言うのも憚られるような内容のものばかりです…(ーー;)A
が…何かお役に立てれば…と思います。

小技??講座。
政宗様で六爪(WAR DANCE)ステキャン中に、敵を飛ばしてしまった。
(大体、10回攻撃をすると吹き飛びます)
慌てず、ダウン状態前の敵へとステップで近づく。
運がよければ、拾う事ができる。
其処へ通常攻撃をかけると、敵がくるくるとその場で回り始める。
このコンボが繋がれば…それだけで敵を撃破出来るぞ。
(北条のじいちゃんで出来た)
出来なくても、大ダメージを与える事が出来る。
もし、プレイしていらっしゃるならば、やってみて下さい。

攻略Wikiを紹介します。参考にしてみて下さい。
私もここで勉強中。 

「戦国BASARA BATTLE HEROES 攻略Wiki」
| 08:14 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(3) | trackbacks(0) |
クリアしましたぁぁぁーーー!!!!
JUGEMテーマ:ゲーム

遂に…遂にっっっ!!!

政宗様ストーリー・難易度究極・最終章クリア致しましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

雑兵は、ダメージを受けないように、ステップ&ガードで。
蘭丸&濃姫が出てきたら、どちらか一方を先に倒す。ドライブ六爪ステキャンコンボで。
(こじゅには「回避」の指令を)
残った方へ集中。こじゅが体力削ってくれているので、援護に回る。
(ここで「集中」へ指令を変更)
ドライブが掛かる前に倒せると理想的。
信長登場後は、双竜怒涛の攻撃を。但し、信長の「固有技2・慟哭スル魂」に注意。
攻撃力アップのモードチェンジ技。牽制技で解除。
政宗様が一度倒されましたが、コストを軽くしたので、ゲージが残りました。
反撃を考えずに攻撃。やっと撃破しました。

クリア出来なかった原因は…やっぱりコスト。
政宗様だけで1000越えで挑戦し続けていた。ヘタレの私には無理だったのねorz。
(立ち回りがヘタ。受けなくていい場面で大ダメージを受けてしまう)
…しっかし…何度も言うようだが…
ステキャンを体得しないと、勝ち進めないのね…このゲーム…
| 08:42 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
突破致しましたぁぁぁぁ!!!!!!
JUGEMテーマ:ゲーム

本日、政宗様究極第5章をクリア致しました
ヤッタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ストーリー20人クリアもして…これで全武器・全防具が開放されました。
要は…ドライブ六爪ステキャンコンボ。政宗様の禁断??の最強攻撃でした。
お市→長政様の順で倒していきました。もう、敵に攻撃させない怒涛の詰めで。
「辛勝」でしたが…「勝ち」は「勝ち」。
おめぇ〜ら。勝ち鬨を上げろぉぉっ!!!!(^O^)/ってことで。
最終章。何とか出来そうです。頑張ってみます。
段位…「粋! 奥州筆頭」獲得致しました。こじゅも「皆伝」へ。
お金集めも兼ねて、段位上げをして行くつもりです。
牛歩並みの遅さだけどね。だって…3タイトル同時進行だもの。
「戦国BASARA 2」「戦国BASARA 2 英雄外伝」「戦国BASARA BATTLE HEROES」
家でどっぷりは「戦国BASARA 2」「戦国BASARA 2 英雄外伝」
外出中の暇潰しは「戦国BASARA BATTLE HEROES」←会社でも昼休みを潰してやってます。
がんばるぞおおおおおおおおーーーーー!!!!

たった今、ネットテレビでアニメの最終回を見ました。
…何だか…「詰め込み過ぎ」な感は否めない。が、着地点は良かったように感じます。
ミラージュのアニメもそうだった。あっちは、着地点もおかしかったからね。
長編を12回で語りきれないってっ!!!
(そのアニメに、中井さんが出演していたのを、最近まで知らなかった自分…不覚っっ!!)
(だって…アニメに何も期待してなかったから…)
第2期に期待を込めて…せめて、半年の放映期間をっっっっっっっ!!!!!!

追伸
1ヶ月のアクセス数が、1200回を超えました。(先月の3倍)
覗いて頂けるだけでも、ありがたいことです。有難う御座います。
かといって、何するわけでもなく、ただ「徒然なる日記」を書いて行くだけですけどね(^_^;)
何かやったほうがいいのかな????どうしようかな?????
| 22:34 | 戦国BASARA BATTLE HEROES | comments(0) | trackbacks(0) |
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